フェリー船内秋色DP

日時:2014年10月10日  カテゴリー:スタッフブログ


この度 新日本海サービス㈱小樽支店様 の御依頼で新日本海フェリー㈱ 小樽⇔新潟間航路を結ぶ「ゆうかり」「らいらっく」船内のディスプレイを担当する事になり現場に行ってきました。新潟航路就航40周年企画として船内に「時間旅行~収穫の秋 和なごみ」と題しカフェ周りや通路などを綺麗にディスプレイしています。「ゆうかり」は月見櫓(和室からの眺めをイメージ)の両サイドに秋の花材を活け込みです。耐久力のある花材で尚且つ色味のある物をピックアップしました。

IMG_1272IMG_1278IMG_1276IMG_1277

石化柳・野茨・ミナズキ(秋色)・ナンバン(フリースドルフオレンジ)・ツルウメモドキ・スターチスHB(ミシガンブルー)を使用。

カフェ周りが一段と良い雰囲気になりました。その周辺にもスタッフの皆さんがDPした壁面や6畳間(昭和レトロの玩具で遊べます)などで船内は秋一色です。

IMG_1265IMG_1267IMG_1268IMG_1269

続いて「らいらっく」のDPです。

IMG_1280

カフェに「野外から見た月あかり」をイメージした櫓の両サイドに活け込みです。「ゆうかり」と被らない花材をピックアップしました。

IMG_1284IMG_1285

カフェも秋色!

IMG_1288

そしてDP完成です。

IMG_1299

IMG_1301IMG_1305

その他船内のいたるところにDPが・・・・

IMG_1287IMG_1297IMG_1296

この度、新日本海サービス㈱小樽支店様の御用命でフェリーに乗ることが出来とても楽しい仕事をさせて頂きました。船内のDPにはスタッフのお客様に対する暖かい”まごころ”がいっぱい詰まっていました。私も過去に二度乗船していますが本当に船旅って贅沢な時間を過ごせますよ!目的地に早く着くよりもゆっくり時間を掛けて行く方がわくわくします。皆さん旅はフェリーですよ!http://www.snf.jp/

最後に御用命下さった 新日本海サービス㈱小樽支店スタッフの皆様有難うございました。

IMG_1293

(フェリー内からの小樽港)